2015-01-11から1日間の記事一覧

TimeMachineのバックアップが途中で止まる(後編)

少し頭がすっきりしてから考えると、下記のような点が疑問に思えてきた。 ・私だけの問題なのか。SpotlightとTimeMachineの組み合わせに起因するMac OS X Yosemiteのバグなのか。こんなハッキリした不具合をそのままAppleはリリースしてしまうほどダメになっ…

TimeMachineのバックアップが途中で止まる(中編)

具体的な症状としては、 ・4TB HDDはiMacに正常にマウントし、Time Machineのバックアップ先ドライブとしての指定も通常通り可能。 ・Backup Driveに指定すると120秒後からBackupがスタートする。バックアップは最初はうまく進んで行く。 ・しかし、ある程度…

TimeMachineのバックアップが途中で止まる(前編)

ずっと前からTimeMachineを使って自分のMacのバックアップを取っている。USB接続(USB接続でなくても良いが)の外付けハードディスクを接続するだけで使用開始でき、一時間ごとに差分バックアップを利用者が気にすることなく取り続けてくれるTimeMachineはMa…