2016-10-10から1日間の記事一覧

息子の勉強を見る

このBlogでは家族のことを書いたことはほとんどなかったと思う。書くことではない、という感じだった。今日は少し書いてみたい。 私の長男は今、中学一年生だ。中学受験して、今は本人が気に入った中学に通うことができている。中学受験は、私の仕事の都合も…

macOS Sierraを導入してみた 一日目

僕はMacOSでも、iOSでも、出たらすぐにインストールしてしまう質(タチ)だ。最初はダウンロード自体が非常に遅かったりするから、それは避けた方が良いとか、あるいは、最初に不具合が含まれることがよくあるのでそれを見極めてから、というのはある。 macO…

APExtFramebuffer.kext is not compatible

というメッセージが表示された。macOS Sierraを導入した後の起動のことだ。 見たこともない何かがnot compatibleだと言われてもよくわかないが、検索してみると、これだ。 How do I uninstall AirParrot 2 from my Mac? : Squirrels Support 僕自身はAirParr…