読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RICOH PX

 デジタルカメラを購入した。リコーのPXである。

f:id:thinkinglog:20140509212237j:plain


 基本的には、LUMIX GH2で撮るし、EOS Kiss X2もあるし、手軽な所ではiPhone4Sもあるのだけれど、これはスキー用として購入した。防水・防塵仕様である。しかも、値段が安い。8,800円。

 防水カメラを色々と検討した。代表的な所ではOlympus, Panasonic, FujiFilm, Nikon, Sony, Pentaxというところか。

 手ぶれ補正は欲しかったり、グローブで操作できなきゃならない(タッチパネル操作はダメ)とかを考えると、オリンパス、パナ、リコーあたりが残ったが、パナはよさそうだけれどやや高い。オリンパスが良さそうだなあ、と思っていたら、PXがこんなお買い得な値段だったので、これに決めてしまった。

 使うのはこれから。撮影したら、また感想を書きたいと思う。  そうそう、買って早々にファームウェアのバージョンアップをやった。たまたまリコーのサポートのWebを見ていたら発見。液晶の写りが良くなった。