Pumpkin Festa とChicago Pizza

パンプキンフェスタというのに行って見た。
 
今滞在しているホテルの近く、といっても、5kmぐらいは離れているところにある。
ハロウィンだから、パンプキンである。あの、アメリカの巨大なパンプキンがあるわあるわ、ごろごろと。きっと、あれは売り物なんだろうと思う。
 
そこに移動遊園地みたいなのが来ていて、遊べるという仕組みになっている。ほとんどの遊具が3ドル。
 
シカゴにきてから初めて、こんなに混んでいる場所に来た、というのが、今日の驚き。遊具に乗るのに並ばなきゃならない。といっても、ほんの少し並べば乗れる。
 
そして、お昼はシカゴのDeep Dish Pizza。
 
 
味が日本人にちょうど良い感じで、薄味。おいしかった。
 
写真もblogにアップしたいのだけれど、まだMacがないので、きょうはここまで。