AppleCare+、良くなった

f:id:thinkinglog:20160914003621j:plain

 最初にMacを買ったのは、大学院生1年目の時だからそのときから考えると二十年以上経っている。二十年以上、自分のパソコンはMac以外買ったことがないというのは偏っているのか、先見の明があったのか。

 それはともかくとして、iPhoneもiPhone3GSから考えると、4s, 5, 6と四代に渡って使っている。バッテリーのへたりや、故障などが度々発生するのでAppleCareに入っているのだが、感心したのは最近のAppleの対応の良さ。マニュアル通りにやっているのだろうが、決断が早いし、待たせない。電話がつながるまで延々と待つこともない。本当に良くなった。昔、iPhone以前のAppleCareはひどかったもんだが。