読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PS VR購入までの歴史を語る

PS VRを購入した。ゲーム、あるいはゲーム機に以前より興味があり、今までもスーパーファミコンから数えると種々のゲームマシンを購入したが、それに合わせて体感ゲーム的な周辺機器も相当購入してきた。

f:id:thinkinglog:20170306173858j:plain

これだ。これを購入して秋葉原から家まで持って帰るのが恥ずかしかったのを思い出す。

www.youtube.com

このCMに出てくるゲーム、持ってた持ってたー、と思い出した。

そして、その後も体感ゲームは続く。次に買ったのは、おそらくはダンスダンスレボリューションだ。ただなんの機種で購入したのかが思い出せない。プレイステーションか、あるいはドリームキャストのはずだ。

そして、ドリームキャストでは、サンバでアミーゴ。

www.youtube.com

これも相当に楽しいゲームだった。

それから、ゲームキューブではこれだ。

www.nintendo.co.jp

タルコンガ同梱。そして、Wiiになって、ゲーム機自体が体感ゲーム的なものに変化していった。もちろん、体感ゲームのためのオプションは細々と買った。例えば、Wiiハンドル、そしてWiiザッパー。

f:id:thinkinglog:20170307213815j:plain

f:id:thinkinglog:20170307213829j:plain

 長くなってきたので、続きはまた。