Thinking Log Start

 様々なWebがあり、色々な人のBlogがある。  私は何かしようとしたときに「Webで探してみよう。」とまず考え、Googleで検索し、先人たちの知恵の蓄積を使っている。必要があればその後、自分の足で赴き、目で確かめ、音を聴き、味わい、匂いをかぎ、触ってみる。そして、十分考えてから、納得して選択、決定、行動する。特に、モノを買う時はそうだ。  Webには「こんなことやっている人がいるんだ!」とか、「こんな小さな細かいけど、同じ問題を抱えている人がいたんだ!」と驚く事が多々ある。  そこで、私は、私のつたない経験もその知恵の蓄積に加えてもらおうと考え、このBlogを開設してみた。世の中で一人でも、私の経験が役に立てば幸いである。