グランドチトン国立公園からランダーへ

 今日、今までの人生で一番驚いた道をドライブした。
Grand Titon国立公園からLanderまでおおよそ130mile。US26、そしてUS287を通るルートだ。

一つ目は、風景。ここまで来るまでも相当に人里離れた、そして素晴らしい風景だったが、このルートは半端ない。前後にはクルマはおらず、また左右見渡しても人家は無いところがずっと続く。ふうけいは、見たこともないような荒涼とした荒地と山々。

二つ目は天気。豪雨に遭遇したと思ったら、雹だ。山道に雹が積もってる。
f:id:thinkinglog:20140808160022j:plain

三つ目は、本当に嫌なのだが、虫。未だかつて無いほど、クルマにぶつかって死んでる。フロントガラス、フロントフェースは汚れまくりだ。途中では、「雲か?」と思ったら、蚊柱の巨大版みたいなのが、わんさか道にいる。やめて〜!と言いたいぐらいだった。

でも、旅行は楽しいし、ランダーの街もいいところのようです。