持たないで過ごしてみる。年賀状印刷 おたより本舗

 前回からの続き。

 諦めた「はがきデザインキット」に代わり、Webで検索したところ下記のWeb Pageがよさそうに思えた。

happy-card.jp

 裏面印刷は印刷する色数などにより値段が異なる。私はカラーの普通のものを使い、写真は無し、150枚の年賀はがきと裏面印刷、うち137枚の宛名印刷まで含めて消費税込み16,335円だった。

 はがきは47円で計算されている。

 宛名印刷のデータ入力はいくつかの方法が用意されているが、私は自分でエクセル入力したものをUploadすることを選択。エクセルのデータは、はがきデザインキットからCSVで吐き出したものを加工して使用した。

 宛名はアップロードした後に、一枚ずつ内容をはがきの宛名印刷の画面で確かめることができる。納品までの期間は三日間だった。

 仕上がりの品質も良かったし、これは良いサービスだった。来年も引き続き利用していきたい。