読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Android バージョンアップをやりました

 本当に久しぶりの更新である。

 誰も見てないかもしれないなあなんて思っていたら、数人の人が「Blog見てますよ。」と。大したこと書いてないし、すごい狭いところの人しかわからないようなこと書いてますので。

 さて、AndroidのVersion Upをやった。社用で使っているGalaxy SをAndroid ver2.3.3にしたのだが、なんとこのUpdateでは、純正のFOMA ACアダプター02だと充電できなくなるという不具合があったのだ。仕方ないから、秋葉原で売っている汎用のUSB ACアダプターを使って充電せざるを得なかった。それをやっと修正するマイナーアップデートがリリースされ、それを適用した次第。

f:id:thinkinglog:20140509212225j:plain

  このUpdateはOTA(Over the Air)で実施できたようだが(私は、PC経由で実施した)、2.3.3へのUpdate事態はSamsung KeisなるアプリケーションからしかUpdateできなかった。それができない人は、ドコモショップに持ち込むのだそうだ。

 あれ、母艦がいらない、とか言うのがAndroidの特徴ではありませんでしたか?