2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

So-net 0sim しばらく使った後に、もう一度使ってみて

先日、このようなBlogを書いた。 thinkinglog.hatenablog.com 0simはしばらく使わないと解約されてしまう。だから今日久しぶりに使ってみてスピード計測してみた結果が下記。 あら、随分と速いじゃないですか。 このスピードならば普通に使うことができるは…

息子の勉強を見る

このBlogでは家族のことを書いたことはほとんどなかったと思う。書くことではない、という感じだった。今日は少し書いてみたい。 私の長男は今、中学一年生だ。中学受験して、今は本人が気に入った中学に通うことができている。中学受験は、私の仕事の都合も…

macOS Sierraを導入してみた 一日目

僕はMacOSでも、iOSでも、出たらすぐにインストールしてしまう質(タチ)だ。最初はダウンロード自体が非常に遅かったりするから、それは避けた方が良いとか、あるいは、最初に不具合が含まれることがよくあるのでそれを見極めてから、というのはある。 macO…

APExtFramebuffer.kext is not compatible

というメッセージが表示された。macOS Sierraを導入した後の起動のことだ。 見たこともない何かがnot compatibleだと言われてもよくわかないが、検索してみると、これだ。 How do I uninstall AirParrot 2 from my Mac? : Squirrels Support 僕自身はAirParr…

読書感想 舟を編む 三浦しをん 著

2012年の本屋大賞なのです、この本。 映画化されたからなのか、本屋大賞を受賞したからなのか、本の名前は知っていたけれども、手に取っていなかったが、ふとしたきっかけで読んでみた。 この本はいい。 面白さと泣けるところが良い感じでミックスされていて…

So-net 0sim しばらく使ってみて

thinkinglog.hatenablog.com 品切れ続出の雑誌付録のSo-net 0simを手に入れて使ってきた。メインはFreetelのSimを使っているので、月の頭に0simを入れて使い、500MBに近づいたらFreetelにSimを入れ替えて使うという感じ。 これで分かったのだが、遅い。スピ…

広告ブロッカーとAdBlock Plusってすごい

iOSの有料アプリランキングを見ていたら、 広告ブロッカー(ウェブ画面上の広告をブロックする最強アプリ) Mayo Donburi Utilities $0.99 このアプリが一位になっていた。しばらく一位だったような気もして、でも、どんなアプリなのか知らなかった。調べてみ…