2019-01-01から1年間の記事一覧

NAT64/DNS64は速い

5Gなんてやってきたら、「自宅にインターネット回線を引くとか何の意味があるんすか?」と言われそうな気もするけれども、現時点(2019年8月)ではまだ自宅の固定回線の必要性があるように思える。世の中的には、固定回線なく使っている人もたくさんいるとは…

MARVELシリーズ

marvel.disney.co.jp 次男と三男が最近MARVELにドップリである。数ヶ月前にディズニーデラックスを1ヶ月だけ契約した。そもそもの目的は、スターウォーズを見る、エピソード8を見る、ハンソロを見る、だったのだが、次男がアベンジャーズ・インフィニティ・…

Disney DELUXEの感想

www.disney.co.jp Disney DELUXE(ディズニーデラックス)が始まった。Netflixや、hulu、amazon videoのようなオンデマンドビデオサービスである。内容は、上記のリンクを読んで貰えば分かるが、ディズニー、スターウォーズ、ピクサー、マーベルのコンテンツ…

読書感想 壁の男 貫井徳郎 著

この本をどう言い表してよいのか、未だによくわからない。私は読後に放心状態になってしまった。今まで貫井徳郎の本は何冊か読んでいる。乱反射、愚行録などだ。人間の不条理さを描いた、氏の特有の描写は、ときに救いの無さを読後に感じたが、この「壁の男…

PS4 VR専用ソフト ASTRO BOTは間違いなくすごい

ASTRO BOTだ。PS4のVR専用ソフトである。買おうかどうかしばらくの間迷っていたが、調べてみると絶賛している評価ばかりで、Disk版を購入した。Disk版を購入したのは、面白くなかったら売っちゃえばいいし、という打算があったのはいうまでもない。 結論から…

鋼鉄の叫び 鈴木光司 著

鈴木光司の本は今まで読んだことがなかったように思う。リング、螺旋のイメージが強くて、食わず嫌いだったというか。 この本は、特攻隊の変態を自らの意思で離れて生還した人間、という峯岸泰三中尉と、それを探し当てるべく奔走するテレビディレクターの雪…