2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

RICOH PX

デジタルカメラを購入した。リコーのPXである。 基本的には、LUMIX GH2で撮るし、EOS Kiss X2もあるし、手軽な所ではiPhone4Sもあるのだけれど、これはスキー用として購入した。防水・防塵仕様である。しかも、値段が安い。8,800円。 防水カメラを色々と検討…

OHM エコデンキュウ EFD15EL/12

私は電球が大好きである。白熱球も味があって良いのだが、消費電力が高くて熱いことが、今時ちょっと受け入れられない。以前より私は自宅の白熱球をエコな電球に交換することに努めてきた。 以前からこのブログでも書いているように、LED球も試していて、廊…

Willcom SOCIUS WX01S

その昔、iPhone3GSが出るまでは、私と家内はウィルコムユーザーだった。 私も家内も相当以前からのウィルコムユーザーで、いや、ウィルコムという社名ではなかったから、DDIポケットユーザーで、というほうが正しい。メールアドレスのドメインは、私は@pdx.n…

はがきデザインキット2012

宛名職人のとっても古いバージョンを使い続けてきた私ですが、とうとう何か考えねばならない時が来てしまった。 私が使っている宛名職人はバージョン10というものである。相当古く、最新MacOSを当然のことながらサポートしていなかったりするわけで、だまし…