読書感想の続き サキモノ⁉︎

 最近、会社によく「不動産投資の〜」という電話がかかってくる。テレコールだ。サキモノを読んでいると、テレコール営業の悲惨さ、厳しさがよくわかるので、サキモノを読んでいた私はつい「テレコールのお仕事大変だと思いますけど、頑張ってねー」なんて言って電話を切ったら、そのあと、数日おきにかかってくるようになった。どうやら、テレコール営業の「見込客」のリストに載ってしまったようだ。

 今日もかかってきたので、「全く興味ない」「全く投資する気はない」とはっきり伝え、「他の人に電話した方が良い。」とアドバイスしておいた。

 さて、見込客リストから外れるか。

 私の予想は、見込客リストにそのまま掲載される、である(苦笑)。