EvernoteとOnenote

そうです、私のところにもやってきました、Evernoteからのお知らせ。残り30日しかない。いろいろなWebで書かれているのでここでは詳しく言及しないが、Evernoteからどうにかして脱出して乗り換える必要がある。Onenoteしかない、と思い、昨日からMicrosoft純正の移行ツールを使って移行を試しているが、どうなんだろうか。移行アプリ自体がフリーズしたこともあって、正常に移行できているのかはっきりしない。慣れの問題もあるかもしれないが、Onenoteアプリケーションが使いづらい。例えば、Evernoteで言うところのノートを修正日順に並べることすらできない。それから、同期がとんでもなく遅い。

これを常用しなきゃならないのか・・・と思うとちょっと複雑だが、さほどEvernoteを使い込んでいるわけでもない私がEvenoteの有料プランを選択するのは無駄だ。

どうにかならんかいな。