ふるさと納税 返礼品紹介 会津坂下町

 ふるさと納税を去年やってみた。見切れないほどのたくさんの返礼品をみながら選ぶのはなかなか楽しい。制度がおかしいとか意見があるのは知ってますが、今はそれは横に置いといて。

 たくさんある返礼品からどのように選ぶのかは難しいところだが、自分が「これはよかった。」と思うものをこのブログで紹介してみたい。それが少しでもさらにその自治体や、その返礼品を作ってくださっている業者さんを支援することになったら嬉しい。

 さて、第一回目は会津坂下町だ。僕が選んだ返礼品はお酒の数種詰め合わせ。

snowdrop | 曙酒造合資会社

uekiya-shoten.shop-pro.jp

 このスノードロップ、めちゃくちゃ旨い。すっごく美味しい飲むヨーグルトだ。度数が低い(5%程度)なので、旨くてあっという間に飲んでしまったというのが痛い。

 そして、こちらも

一生青春 | 曙酒造合資会社

uekiya-shoten.shop-pro.jp

 一生青春もうまい。キレがあって、甘みがあるのに、ドライみたいな。

 会津坂下町の皆さん、曙酒造の皆さん、ありがとうございます。美味しくいただいてます。