読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Apple Musicを使い始めた

 Apple Musicを使い始めた。まだ挙動がよくわかっていないところも多いが、自分の備忘録の為に書いておこう。

 

1. iCloudミュージックライブラリとApple Music

 Apple Musicを使い始めてiTunesを起動すると、iCloudミュージックライブラリを使うかどうかを尋ねられる。下記のページが非常に参考になった。

simpleguide.blog.jp

2. iCloudミュージックライブラリの使用を開始すると、iTunesの曲の右側に雲マークが現れるのは一体何か。

 Apple MusicとiTunes Music Matchの違いや、ファイルの取り扱いなどは下記のサイトが参考になる。

sbapp.net

3. iCloudミュージックライブラリを使い始めてiTunesがUploadし始めたのに止まってしまったとき。

 下記のページを参照した。

kiritsume.com

4. Apple Music自体の説明や、個人とファミリーの違い、デバイスごとにリコメンドを学習していることなどの網羅的な説明。

 下記が非常に参考になった。また、自分にApple Musicが向いているのではないかと思い始めたのも下記のページを読んだためだ。新しい音楽の気づきがないのに、音楽好きという自分に良いサービスなのではないかと期待している。

av.watch.impress.co.jp